仮面ライダーとスーパー戦隊を語りたい

はじめまして。

仮面ライダースーパー戦隊が好きなただのOL、けいと申します。

 

自己紹介の通り、ニチアサが好きなOLなのですが、なんせ周りに同志がいない…!!

 

ジオウもルパパトも見てる人もいない…!!

 

そこで溢れる想いを壁打ちすべく始めたツイッターでしたが、文字制限が…!! というわけで、感想をつらつらと述べるべくブログを始めたわけです。

 

さっきから好き好き言ってますが、めちゃくちゃ詳しい訳ではないので、今後東映ファンクラブ特権の過去動画を見つつ勉強していく所存です(`・ω・´)!

 

今のところ好きなのはこんな感じ↓

 

仮面ライダー剣 (ギャレン)■

私がリアタイ視聴で大好きだった仮面ライダー。ロイヤルストレートフラッシュとかポーカーの役の名前が必殺技なのが本当にかっこよかった。

天野さんがめちゃイケで笑われてたけど、カードに走っていって変身するのめっちゃかっこいいんだからな(`・ω・´)!

ギャレンが好きな理由はその造形とマスクが壊れながら戦う姿がかっこよかったから。

でもカリスの始くんもドラマがあるよな…  

 

仮面ライダー鎧武(バロン)■

amazonプライムで見始めたのがきっかけ。

仮面ライダー愛再燃のきっかけでもある。

バロンが好きというより方法と結果はどうであれ己の理想のために信念を突き通した駆紋戒斗が好き。

駆紋戒斗を演じる小林豊くんがかっこよすぎてググったら、クールな戒斗と180度キャラの違うのほほん青年が現れて度肝を抜かれたけど、今は豊くんも大好き。

変身の仕方(フルーツが頭上に落ちてくる)とか色々斬新すぎるから面白系かと思っていたら黒影のくだりとか初めて倒した敵は…とかシリアスすぎて、鎧武まだ見てない人は心して見てほしい。

 

仮面ライダージオウ(ゲイツ)■

ここまで続いて気がついた人もいるかもしれないが、どうやら私は赤いサブライダーが好きらしい。

今回も例によってツンデレゲイツが好きになってしまった…(´・ω・`)

でも、ジオウの本命はウォズなので仮面ライダーウォズが発表された時はここ最近で1番喜ぶ出来事でした。変身しなくても十分魅力的な推しが変身するってやばくない!?新たなるウォズの誕生を全力で祝ってしまいそう。

レジェンド回に駆紋戒斗が出てきた時は嬉しさで泣きそうになったので、今後ブレイドも出て来ないか楽しみにしてる。

 

特捜戦隊デカレンジャー

スーパー戦隊リアタイで大好きだったシリーズ。特にセンちゃんが好きだった。

最終回の総力戦は感動モノだったのを今でも覚えてる。

あの変身する為の警察手帳みたいなおもちゃ、食玩バージョンだったけど買ってもらってめっちゃデカレンジャーごっこしてたな…!

 

■快盗戦隊ルパンレンジャーvs

警察戦隊パトレンジャー■

7人ともめっちゃキャラが立ってて好き。

最推しは圭ちゃん。真っ直ぐで暑苦しい昭和の男キャラがかわいい。

初代パトレン2号の話が好きだから、東映動画限定コンテンツだけど気になる人は見てほしい。その動画を見た後に化けの皮の話聞くとまじギャングラー許すまじってなるから。

 

俳優さんとしては伊藤あさひくんと聖也くんがイケメン…。