お久しぶりです!ジオウブレイド回最高でしたね。

お久しぶりでございます、けいです。

 

ずっと語りたかったんだけど、

時間なくて書けてなかった待望の

ジオウブレイド編の感想を書きたいと思います!

 

まず公式の予告画像で

なんで始も剣崎も血が赤いんだ、おかしいやん。

って思ってたわけですよ。

そんなことを忘れつつ心してみた前編!

 

天音ちゃんめっちゃいい女性になってるやん。

 

でも始の事が気になって前に進めない弱さに

ウールくんに付け入られてアナザーブレイドへ…。

 

アナザーブレイドになってジオウとゲイツ

倒されそうになったところで…!

 

はい、始カリス登場!!!!!!!

 

あの水ばっしゃんってなる変身カッコいいよね。

そして戦う運命にあるブレイドも引き寄せられ…。

 

ここまで見て一言。

 

「やばい、ガチで最終回後の続きやん」

 

同窓会気分で見る回とちゃう。

そんな気持ちで後編も観たわけですが、

いやマジで胸熱展開あったけど、

本当一言

 

仮面ライダーずっと好きで観ててよかった…」

 

子供の頃にあの悲しい終わり方をした

物語の続きをこの目で見届ける事ができて

本当に良かったと思いました。

 

ある意味二次創作的な終わり方、と言われるかも

しれないけど、最終回の後もちゃんと物語が

続いてて、2人が苦悩の果てに15年経ってようやく

自由な運命を手に入れられたんだなって

思ったら本当にジオウ観ててよかった。

 

あの2人の赤い血にも意味があったんだね。

 

血が出てるシーンでこんなに嬉しく思うことは

無かったよ…。

 

ありがとう仮面ライダー